スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグナブレイクサーガ攻略 毒、猛毒&火傷、大火傷は重複するのか検証

2017.04.15.Sat.23:45

ラグナブレイクサーガ攻略 毒、猛毒&火傷、大火傷の巻き#1


今回の検証はムスペルヘイムでも使える毒火傷関連のスキルについて攻略していこうと思います。

火傷と大火傷、毒と猛毒の効果を同時に付着させる事は可能なのか?


防御依存の攻撃以外でムスペルヘイムを攻略していく場合に役立つのが火傷、大火傷、毒、猛毒となってくるかと思いますが、これらの効果は相手の同一カードに効果が付着した場合、効果は上書きされるのか、重複するのか・・・。

今回はムスペルヘイムで実際に検証してみました。

検証に使用した召喚マテリアルは
覚醒グランギドラ、覚醒ヨルムンガンド、幻魔グランギドラ、幻魔マギレビウム等など。

ラグナブレイクサーガ 毒、猛毒、火傷、大火傷スキル重複検証結果


ラグナブレイクサーガ攻略 毒、猛毒、火傷、大火傷の重複
検証結果上記画像のように、重複して付着していることが状態異常アイコンで確認することができましたが、必ずしも重複するわけではなく、重複には一定の条件が存在するようでした。

[重複条件]
ムスペルヘイムで検証した結果、各状態異常が重複するかどうかは付着順によってきまるようで、たとえば火傷付着後に大火傷が付着した場合、火傷は大火傷に上書きされてしまいましたが、大火傷付着後に火傷が付着した場合は重複して付着させることができました。

重複可能な付着順
・大火傷~火傷  ⇒重複可
・猛毒  ~毒    ⇒重複可

重複不可な付着順
・火傷  ~大火傷⇒重複不可
・毒   ~  猛毒⇒重複不可

※重複不可の場合でもその後再度火傷、毒が付着すると重複は可能なようです。

検証日時2017年4月15日

以上、ラグナブレイクサーガ攻略 毒、猛毒&火傷、大火傷の巻き#1でしたが、付加順で上書きされたり重複したりと意外な結果になったなと言うのが率直な感想でした。

ではまた、次回の記事で~。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。