スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグナブレイクサーガでバトルエリクサーとライフエリクサーを集める(貯める)方法を考える。

2017.04.12.Wed.23:46

ラグナブレイクサーガ バトルエリクサー、ライフエリクサー攻略


常設レイドや各イベント等で必要不可欠はエリクサー、最近ではバトルエリクサーを消費するイベントも多くどうしても枯渇気味になってしまうこともあるのではないでしょうか。
それを少しでも解消するよい方法はないものか、概ね殆どのプレイヤーがすでに知っているであろう方法しか浮かばなそうですが知らない人はチョッピリ得するかもしれない小ネタのはじまりはじまり。


BP、APを節約してエリクサーの消費量を抑えよう


・クエストを歩いてクジャタ回復を狙う
常設クエストで※1[自身が到達している最新の章]を歩くと確率でクジャタに遭遇できAPもしくはBPを回復する事ができる。回復量は20~100でランダム。
※1たとえば常設クエストを第4章まで進めている場合なら、第4章の1話~3話を歩くことで確率でクジャタに遭遇することができます。
※2一応クエストの章を進めずにAP消費を抑えたままクジャタを狙うことも可能です。章が進むごとに歩く際の消費APが増加するため初期のクエストで留めておけばAP1で歩きつつクジャタを狙うことも可能です。
ただし、章を進めない場合、常設レイドからドロップするマテリアルを使って作成する召喚が章毎に存在するため貴重な召喚マテを一部作成できない状態のままプレイすることになる欠点も、もちろんいつでも章を進めれば作成は可能になります。

・レベルを上げてAPの上限値を引き上げる
BPは上限値が100で固定のため引き上げることはできませんが、APはレベルアップで上限値が+されていくため、レベルが高ければ高いほどライフエリクサーを使った際のAP回復の恩恵が大きくなります。
そこでより効率よくレベルを上げるためにはどうするかとなるのですが、主に2パターンのレベル上げ方法があり

①上記で紹介したクジャタ回復を狙いつつ[自身が到達している最新の章]を歩いてレベル上げ。

②常設クエスト4章第3話の1つ目と2つ目のクエストを歩いてレベル上げ。ここを歩く理由は通常歩いた際に消費したAPと同じ数値の経験地が入るのですが4章第3話の1・2番目にかぎりAP5.EXP6と経験地が少し多く獲得できる点になります。
もちろん常設レイドの召喚マテを気にしなければ①と②を両立できるようにクエストの進行を4章で留めクジャタ回復を狙いつつ経験地を少し多く稼ぐことも可能です。

エリクサーを常設レイドで回収しよう


常設レイドを倒すと確率でキャンペーンコインが入手できます。これは、常設レイドの種類に関係なくドロップするので何章のレイドでも大丈夫です。
このキャンペーンコインを集めることで交換所からバトルエリクサー、ライフエリクサー等と交換することができます。
また各レイドの討伐数でも各種エリクサーが獲得できます。

討伐数の報酬でより効率よくエリクサーを集めるなら複数の常設レイドを50体、100体、150体のいずれかの体数づつ討伐するのがお勧めです。
50体討伐以降エリクサーが貰えるのは100体、その次が150体討伐となるため常設レイドに対して火力があまり出せない、討伐に時間がかかってしまうなどの場合は51体以降分のBPを別のレイドに割り当てたほうがお得になるかと思います。※下記画像参照

ラグナブレイクサーガ攻略 常設レイド討伐報酬
ラグナブレイクサーガ攻略 常設報酬150体

ラグナブレイクサーガではAP、BP共に1分で1自然回復するので、特にBPを使うイベントが開催されていない場合は回復分が余っていたら常設レイドに使用することをお勧めします。

注意点:常設レイドの討伐数及びキャンペーンコインには討伐数のリセット及びキャンペーンコイン交換期間が毎度設けられており、期限を過ぎるとまた、0からのスタートをなりますので常設レイドのリセット時期を間違わないようにご注意を。
※期間はメニューのレイドランキング等から確認することができます。
※キャンペーンコインでの交換は各期間ごとにライフエリクサー、バトルエリクサー共に最大20本づつ交換可能です。

レアコインを使ってエリクサーを補充しよう


レアコイン交換所では毎月最大30本づつバトルエリクサーとライフエリクサーが交換可能です。

レアコインは、強化用クジャタ、進化用フルムーン以外のR以上のカードを強化、進化、売却することで入手することができます。入手枚数はカードのレアリティによって増減します。

主なレアコインの貯めかたは、エールガチャを引いてR以上のカードを強化、進化、売却する。
チケットガチャを引いてR以上のカードを強化、進化、売却する。
イベント報酬カードを強化、進化、売却する。
などが主になると思います。

選抜聖戦セットでエリクサー回復


選抜聖戦期間のみレアコインで交換できるエリクサーやクジャタの選抜聖戦セットがあります。エリクサーの本数だけで考えるとレアコインの量が割高にはなるのですが、レアコインに余裕があればこちらも交換しておくことをお勧めします。

番外編[フルムーンイベント]


以前開催されていたときはイベント時限定で月光石ガチャというものが追加されイベントクエストを進行させたりイベントレイドの討伐や応援で入手できる月光石を使いガチャを回すことでそれなりのエリクサーが補充できるお得なイベントだったのですが、ここ最近は開催されておらず、番外編とさせていただきました。
ラグナブレイクサーガのお知らせなどにも今のところ開催の告知も出ておらず、以前の開催頻度から考えると、無くなったのかなという感じもします。もちろんまた開催されるかもしれませんし内容を新たに新フルムーンとして復活するなんて事もあるかもしれません。現状ではこのイベントが今後登場するかどうかはまったくの謎といったところです。


今回はラグナブレイクサーガのエリクサーを攻略する内容をアレコレ書いてみましたが、最後にアマテラスさんから一言どうぞ~。
ラグナブレイクサーガ攻略 日輪桜のアマテラス サーシャ 残像 01
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。